2017年05月25日

樹海の森のエビフライ

樹海

サヲです。
樹海に森のエビフライを見つけに行きました。
雨がしとしと、舞ったり、止んだり。

看板

最初は精進湖民宿村の東海自然歩道を風穴方面へ。

キノコ

キノコが生えてました。
やっぱり、こんな雨っぽい時こそ樹海って感じです。

ソヨゴ

1ヶ月ぶりの樹海は新緑が綺麗でした。

モミ

この黄緑のとこが伸びたとこです。
長い時間をかけて少しずつ成長していきます。

森のエビフライぜんぜんないです。
場所を変えます。

看板

次は西湖のコウモリ穴から野鳥の森方面へ。

森のエビフライぜんぜんないです。
2、3月はたくさんあったのにな。

ギンリョウソウ

ギンリョウソウ見つけました。
白い幽霊。

神秘的で、綺麗で、樹海が好きになります。

実

ぼっくりが落ちてた。

食痕

食痕も。
リスや小動物の気配がでてきた。

食痕

あった!

嬉しかった。
実は3回くらい樹海に入っても見つからなかったから。

食痕

連続で見つかった。

みなさんはご飯はどこで食べますか?
サヲは家で食べます。
安心できる場所、リラックスできる所。

食痕

動物はご飯を食べるときにスキができてしまいます。
食痕がある場所は安全な所とも言い換えられますね。

食痕

リスや小動物は外敵から身を守るために見晴らしのいい場所で食べます。
すぐ近くに木があれば上にも逃げれますね。

食痕

何を食べてるのかは、ぼっくりの隙間、奥に栄養の実があります、それです。

松の実を見たことありませんか?
おしゃれなサラダに入ってますよ。

食痕

この小さな実をがんばって食べた跡ですね、森のエビフライ。

雨が強くなってきたので帰ります。
雨の樹海はいいですね。

樹海

緑に包まれていて隔離されているように錯覚します。

明日からもがんばっていきたいサヲです。

---------

青木ヶ原樹海の写真を無料配布しています。

樹海のフリー素材
木・植物・溶岩・洞穴・氷筍・植物・苔・生き物・コウモリ



お気軽にご参加ください。






posted by サヲ at 15:32| Comment(0) | TrackBack(0) |
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179853540

この記事へのトラックバック